2013-01-18

久しぶりの・・・・

本当に、本当に・・・・・ご無沙汰でございま~す^^


ほぼ1年くらい更新もしないままでしたーーー><


スクラップそのものを ほとんど作っていなくて・・・・・・。

息子が(現在、小2)写真を嫌がったり いい顔してくれなくなってきて、
そーなると 私が写真をほとんど撮らなくなってしまい・・・・・・。

写真がなければ、スクラップもしなくなり・・・・そのまま・・・・・・。

さらに昨年、祖母が亡くなってから相続のこと、いろいろな問題解決や、実家のお片づけやらも含めて なんやかんやと時間的に忙しかったのもあり、精神的にもそういう方向へ向かう気力もなかったのも事実です。

そして、ようやく先が見えてきたのがついこの前、11月でした。


そんな中、知り合いのライアー奏者のまかな瑠音さんと連絡を取り合い、何かやろう!と意気投合してコラボすることになり、8,9,10,12月とイベント開催^^

そこで自分を表現する場として瑠音さんに「ゆりりーの庭」という名前をいただいて^^
天然石を使ったアクセサリーなどを作成し、お店として並べてみたり。



庭にはいろんな人がやってきます。

人だけでなく花や木、鳥から虫に至るまで、いろんなものがやってくる。
私の庭へようこそ!という意味合いもこめて、沢山の人が集まって楽しくのんびりと過ごすことができるような、そんな場所を提供したい、そこでの人とのつながりを大切にしたいなーと思っています。

なので、私自身を表現できるもの、人に伝えることができるものということで、何でもありかなと。
スクラップもそうだし、カルトナージュも天然石のアクセサリーも、写真も、紅茶を入れることも。


まだまだ模索中ですが、自分自身が楽しくできるように、
いろんなことに挑戦していきたいと思ってます!!



ここのところ、ちょっと写真もいいの撮りたいなぁーと思ったり・・・・・・・・。

息子だけが被写体ではないし、いろんな物、景色も含め、いろいろ撮っていきたいなぁーーと。



新しい年になったし、また新たな気持ちで楽しくやっていこうと思っていますので

どうぞ皆様 よろしくお願いします。










4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    FBで交流しているのでブログがそんなにお久しぶりとは気が付きませんでした。
    子供や周りの変化にあわせて自分のライフスタイルがかわるのは当然と思うので、その中で素敵な趣味を見つけられるって素晴らしいことだと思います☆
    天然石って不思議と癒されますよね。
    私は外出のとき緊張しちゃうのでいつも身に付けていますよ♫

    返信削除
    返信
    1. spicaさん^^
      こんにちは~!コメントわざわざありがとうです^^
      そうですよね、FBで会ってるとそんな気もしないですよね^^;
      えーspicaさんも天然石持ってお出かけなんて~☆
      私も随分と石のパワーに助けられました。
      またブログでもご紹介しますね^^

      削除
  2. おひさしぶり^^
    子供じゃなくても被写体、いっぱいあるよ~^^
    素敵なアクセサリーも!
    FB,いまひとつ使えていなくて時々拝見してました^^
    また会えるといいね!
    今年もよろしくね(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. snowさん^^
      コメントありがとう^^
      そーなんですよね、被写体は何でもあるんだーということに今更気がつくとは・・・・。
      またどこかで会いたいですね^^
      こちらこそ、今年もよろしくお願いします~^^

      削除