2011-08-29

Casket* Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-4

Casket*さんsummer challengeにようやく参加します~^^

リフトしたのは、chikottoさんの「summer girl」です。


いつも chikottoさんの 完璧なまでに計算されたLOに ほれぼれ~してたので 
今回は とっても楽しく作ることができました。








                                

リフトしてみるとわかりますよね、配置とかバランスなどの素晴らしさ!!

やっぱりchikottoさんの爽やかなLOとはほど遠いような・・・・・・・・。



でも 気持ちよく、楽しくできました^^


ayaさん、チャレンジ企画 ありがとうございました~!!!

2011-08-06

だんしゃりっ!

ずっと過ごしやすい気温でよかったのに・・・・・・・・すっかり夏に戻りましたね~!

ううーーーっ蒸し暑いです。


ずーーーーっと、ずーーーーっと、前からやろうやろうと思ってて できずにいた、お片づけ^^;

ここ最近、やましたひでこさんの「断舎離」を読みまくり、ようやく重い腰をあげ・・・・・・・・。

少しずつ、ノロノロ亀さんのようだけど 進んでいます、お片づけ!



断捨離とは・・・・・・・・。みなさん知ってますか?

「物を捨て、片付けることで、心のガラクタもすっきり整理し、人生をご機嫌に変える方法」のことです。

自分に今、必要な物だけを残して、後はひたすら処分する(捨てる、人にあげる、リサイクルする)




『自分とモノの関係性』を とことん見つめ直す作業です。

今の自分に必要、適切、快適だと思うものは残す。そうでない物は捨てる。




これをすることで、部屋のつまりを取ることで、人生の流れが変わると言われています。

そう、見える世界が変わると、見えない世界にも影響するってこと^^




とりあえず、地道に続けていこうと思っているので また経過は報告しますね!!


これでSBの机と棚もすっきりさせます!