2011-07-28

癒しの時間

いまのうちに!!連続投稿ですぅ。


7月はじめ、義理の姉と一緒に丸の内ランチしました^^前から行きたいなぁーと思っていたところです。

こんな素敵な場所があるなんて~!丸の内のOLさんが羨ましい・・・・・・。


      
三菱一号館のcafe1894  内装がすばらしいです。
人が多かったので写真は遠慮しました。重厚感のある 落ち着いた感じ。

          ワンプレートランチ、けっこうボリュームもあって
                 
          野菜の味が美味しくてパクパク食べちゃいました^^
          デザートはさっぱりのシャーッベット、うーーんおいしい。        
                            
 ごちそうさまでした^^

義理の姉とは、とても気があって(実は名前も私と同じ漢字で 
子がつくだけ^^)いつもいろんな話をします。お菓子つくりのプロなので 
将来2人でお店を持ちたいね~!と話しています・・・・・・・・。

美味しいもの食べて 居心地のよい空間で癒されて・・・・・・・
楽しい時間でした^^

お近くの方は是非どうぞ~!!お勧めです!

じゃぶじゃぶ池~!!




学校のプールで 初めて顔を水につけて 目を開けられるようになった息子^^

今年は夏休みに プールに行きたい!!と言ってたので

手始めに 近所のじゃぶじゃぶ池へgo!!

お友達のお姉ちゃんも一緒になって 

ひたすら上っては降りて、ぐるぐると大きな滑り台を滑降・・・・・・・。

休みなく、ずーーっと滑ってたね^^



週末は海??

カルトナージュでトートバッグ☆その2☆

子供がすでに夏休みに入り、毎日何をしようかと思いつつ、近くの公園でじゃぶじゃぶ池に行ったり、
宿題やって 図書館行っての日々が続きます^^;

そんな中、toko先生のところで 縫わないトートバッグ、大きいサイズ作りました。




チビっこサイズとあわせるとこんな感じ。
ミシン使わなくてもできるものですね。
これを発案した先生はすごすぎます・・・・・・・・。

生地は最近お気に入りの マカロン柄^^


とてもおしゃれで素敵です☆


これ持って どこにお出かけしようかな~^^




2011-07-06

超SB部クロパキットで2枚目^^

久しぶりにいろいろイベント?続きで なんだか調子に乗って 記事UPしてます^^


ネタがそのうち、いやすぐにでも 尽きてしまいそうですが 頑張るわ~んっ!!


先日の 超SB部クロパ のキットで2枚目を 作ってみました。

うーーん、このお花 かわいいっ!! 





↓これは レジン(樹脂?)で 見よう見まねで作ったしろものです。
透明の液体を 2種類まぜまぜして 型に流し込み、中にチャームとかを入れて封じ込める?感じ
でしょうか。この型は息子ぺんたの お弁当用のシリコンカップです。シリコンだとうまくいくみたいです。


 写真は 銀座三越にある 「LA DUREE」 です。
めちゃめちゃ美味しかったサラダにサンドイッチ、マカロン&チョコレート(ココア)
お値段も素敵でしたけどね・・・・・・。

              

キットはまだまだ残っているので ・・・・・・続いて作りたいと思います^^

カルトナージュでトートバッグ

Living room cafe のtoko先生のところへ


こちらも 1年ぶりかな?  今回はカルトナージュで作る 縫わない親子トートバック☆

まずは小さいバッグのほう。携帯が入るくらいの小さいの^^

これでも 作るの結構大変でした^^;



 

今月後半にもう一度行って 大きいほうのバッグを完成させるので 

そちらも できたらUPします~!!


下の写真はいつもおしゃれな toko先生のランチタイム^^ 

教室の合間に ささーーっと これを作ってしまう 先生はすごい・・・・・・。

もちろん とっても 美味しいですよ^^


やっぱり いろんな物作るのがすきなんですよね~!!スクラップもカルトナージュも。

それを記録として残したいがために 写真撮るのも好き^^


これからは 自分の時間を 楽しく有意義に使っていこうと 思ってます☆


2011-07-05

sollevante

先日の超SB部クロパの前に お友達のyukoさんと一緒にランチしたのが、こちら。


表参道にある sollevante (ソルレヴァンテ)


とっても、とっても美味しいイタリアンでした☆


周りは 全員、女子会??っていうくらい レディースばかりで(笑)


でもやっぱり 女性にはお勧めのお店です^^ 


またランチしに行こう~っ!!


超SB部クロパ参加^^

だいぶ日にちが経ってしまいましたが・・・・・・


先月の26日日曜日、超SB部の体育会系クロパに参加してきました~!!

ドリー部長の仕切りで 着々と進められ かなり?緊張しながらのスタート!

みんなで同じキットを使い、時間内に12インチ作成!の部長命令!!



みなさん、もくもくと作業中・・・・・・。

超SB部のみなさんのサンプル作品^^


各テーブルにはお花の花びらいっぱいのかご^^これを使ってお花を作り作品に使いましたよ。
私が作ったのはこちらです~!









黙々と作りながらも、途中はおしゃべりしたり、Among flowersさんのショップでお買い物したり

抽選会もあり、なんと私は自分の番号に「こいこい!!」と おまじないしたら なんと特賞をいただいてしまいました。やった~^^うれしいっ!



本当に久しぶり、スクラップするのは1年ぶり以上??かな。

いやーー 楽しかった!!


会場の手配からキット作成、名札やかわいい手作りのお花に至るまで 沢山の準備を超SB部のみなさん、本当にありがとうございました^^


是非、第2回クロパ!!ももちろーーん!開催を希望します。



帰りはちょっと急いでいたので お片づけや 最後のご挨拶もできずに 失礼してしまい
ごめんなさい。


ご一緒したみなさん、ありがとうございました^^  

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。